2014年09月26日

不死ロック出演決定!ww

BybnOKZCYAEI06k.jpg


「不死ロックフェスティバル'14」
2014年10月11日(土)18:30開演(18:00開場)
at:LiveBar MOERADO
料金:1,500円(+1ドリンク500円)


ええと、まさかのバンドでステージに立つことになりました。
彗星マジック勝山と組んでいるバンド「platform」は、結成時に一気に盛り上がりましたが、その後二人とも忙しく結局活動しないまま約3年塩づけ…。このたび、噂を聞き付けた黒鉄ゾンビの有元はるかさんよりまさかのオファー頂きまして、バンド出演することになりました。

一応、僕らのバンド「platform」を紹介しておくと…

platform[プラットフォーム]:
勝山修平(Vo.Gt.)と相内唯史(Ba.Vo.)からなるバンド。2010年秋頃結成。純粋に音楽を楽しむスタンスで、勝山「ギター少し引けます。」相内「やったこと無い楽器やりたい!」により担当が決定。Dr.を加えたスリーピースを基本に、楽曲によりゲストを迎える。二人の音楽的嗜好性はそれぞれ異なるが、互いの良いと思うものには共通点もあり、互いの好きな音楽をリスペクトできる関係である。結成以来それぞれ怠惰な自主練の期間を3年以上過ごし(無活動期)、今回突然のオファーにより練習再開。しかし、2014年8月31日現在、二人はお互いの演奏スキルを全く知らない。(未だ合同練習無しww) バンド名の由来は音の響きで決まったが、「発着場」「基盤」という意味が後付けで美味しいと内心思っている。こうして2014年10月、結成から4年を経て遂にステージデビュー?!正直ビビッてます。お手柔らかに。
[ゲストDr.片彩眞璃(シバイシマイ)]


ということで、いま、若干後悔しながら猛練習中ですww
僕はピアノを高校卒業まで続け、中学はブラスバンドで、今はDJしてるので、音楽は好きだしこだわりもあるのですが、演奏活動から離れて長いうえに、platformでは、やったこと無い楽器がやりたいということで、ベース担当です。
35も過ぎてゼロからのスタートですww ギターやベースなど、弦系の楽器には一切触れてこなかったので、3年前に楽器を買った時に少し触ったくらいで、実質8月の下旬から練習を始めました…。まだ全然弾けません。でも正直楽しいです。9/26、遂に勝山くんと合わせました。かなり楽しかったです!

ということで、いったいどんなライブになってしまうのか、不安だらけですが(だいたいスタッフ以外でライブハウスの舞台上に立ったことすらないww)、まぁ、楽しく音楽やりますんで、ご都合付く奇特な方は、ふらっと遊びに来て下さいな。

今回は、コピー1曲・アレンジ1曲・オリジナル1曲(勝山作)をやる予定です。予定は未定です。

posted by アイウチ at 16:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。