2008年04月23日

久しぶりにメガネを

久しぶりに眼鏡を新調しました。
昨年末くらいからレンズのキズが気になり始めたのですが、なかなか踏ん切りがつかず、やっとという感じです。

僕は今まで、眼鏡は良いやつ(フレームの好みとかレンズもワンランク上の物を選ぶと結果的にお値段も張りまして・・・)を常用で長い期間(3年くらい)使うというスタイルだったのですが、今回は昨近の安いけどおしゃれで良質メガネの風潮に、同調してみることにしました。

080422-1.jpg

はい、で今回はZoffにしてみました。理由は仕事場に近いなんばシティにお店があるから。僕の経験からして、メガネはフィッティングが大事なので、アフターサービスでフィッティングの直しをしてもらうことを考えると近さは重要!
しかし、このイメージキャラクターの犬かわいいですね。猫派ですがこの子は可愛いと思います。

080422-3.jpg

で、色々フレームを試しまくって悩んだ結果(いろいろかけてると最終的にどれが良いか判んなくなるんですよね・・・。)、何と言っても安いので今回はちょっと冒険してみることにしました。
光沢のある真っ赤なフレームです!僕的にはかなり大胆チャレンジ。
しかもこれを常用しちゃおうかなと・・・。
10色から選べるケースもフレームにあわせて赤に!

もともと赤は色としては好きなんですが、身につけるとなるとちょっと勇気要りますよね。
普段は仕事柄&好きなので、好んで黒っぽい服装をしていますから、実はワンポイントの赤って締まって良いんですよね。
それに気付いたのが携帯。携帯も今まで黒かシルバーだったのですが、この前の機種変えで赤にしてみました。これで慣れてきたので、今回はメガネに挑戦!

080422-2.jpg

そして、実は最近他にも赤い小物が増えました。名刺ケースです。赤い半透明のアクリル製で中のトレーはアルミです。かなり気に入ってます。ちなみに名刺もプチリニューアルしてます。2回目の印刷でやっと理想通りの質感に。

080422-4.jpg

以上、勢ぞろいした僕の赤い小物たち。メガネ・携帯・名刺ケースで3種の神器です(笑)

ちなみに肝心のメガネですが、心配した乱視(僕は目はそんなに悪くなくて、ほとんどは乱視の問題です)のレンズも問題なく常備があり、旭屋書店で立ち読みしている間に、本当に30分で仕上がりました。かけ心地なども問題なし!

最近ちょっと服に興味が出てきたので(今さらかよおっさん!)、こんなに安くて早いなら、メガネもコーディネートしようかなと思いました。飲みに良くの2回orCD2枚我慢したら月1本買えるぞ!


posted by アイウチ at 23:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。